FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

プロフィール【服部佳代子】


 プロフィール再掲シリーズ第2弾は、東の高橋しげみさんとならぶ、西の服部佳代子さん。

 はっとり かよこ。四日市や豊橋など中部、とくに名古屋周辺がホームだが、おととしくらいから西日本全体で活躍するようになった。声としゃべりのやわらかさでは輪界一、二を争う。ちなみに、争っているのはSPEEDチャンネルのさとうゆみさん。


 競輪歴は7~8年かな? それくらい前、アシスタントで見たのが最初だと思う。同時期、オートのアシスタントをやっていたような気もするが、記憶が曖昧。


 最近はGIIIクラスまでなら司会、GI、GIIだとアシスタントという感じかな。いや、最近は司会もやってるような。ほかに競輪関係のイベントやスポーツ紙のレギュラーなどもあるが、ご本人はしゃべるのが大好きだそうだ。


 所属は名古屋タレントビューローで、そこでのプロフィールはこちら。当該記事のプロフィールは以下のとおり。


 平成4年4月より“名古屋タレントビューロー”に所属し、数多くのテレビ・ラジオなどに出演。平成10年度中部CM合同研究会新人賞受賞。現在のレギュラーは地元ラジオ局のインフォメーションアナウンサー(ニュース・お天気)。


 また、公共交通機関車内案内テープナレーションの他、スポーツ紙のコラムを執筆するなど、多方面で活躍中。


 1969年、愛知生まれ。競輪の鰐渕正利(65期 愛知)とは、中学校の同級生だが、それがきっかけで競輪の仕事をはじめたのではないとのこと(同級生とわかったのは、数年前だって)。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/99-325d8db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)