FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

なくした記憶!


 というわけで、先週、松井八知栄さんにインタビューしたときの雑誌を発掘しようと、昔、自分が関わった雑誌の山をひっくりかえしていたのです。

 編集者として関わった雑誌だけで200冊くらいあるし、それにライターとして書いただけのやつをくわえると、もう数えきれないくらいあるので、保存してあるのはそのごく一部にすぎないんだけど……

 ともあれ、そうやって保存していた雑誌をひっかきまわしていたところ、おかしなものが発掘されたのであった。( ̄□ ̄;)

p-godz.jpg

 昭和29年版『ゴジラ』のポスターですよ。orz

 なんでこんなもんを持ってるんだ~?

 84年ごろにつくった雑誌のなかにはいっていたんで、たぶん当時なんかの間違いで入手したものだと思うけど、まったく記憶がないのですよ。

 だいたい、ポスターなんか集める趣味はないし。

 まあ、B5判の縮小版なんかは、いっぱいのこってたりするのですよ。たとえば、こーいうのとか。

p-gas.jpg

 いきなりコアですが。これはたぶん、80年ごろ(プラスマイナス3年くらい)、当時、池袋にあった文芸座地下でやった、「スーパーSF日本特撮映画大会」のときの、宣材かなんかだと思う。これも記憶は曖昧ですが。

 でも、B2判のポスターっていうのはねえ……

 たしかに、『'84ゴジラ』ロードショーにいたるまでの4~5年という時期は、人生のなかでいちばんゴジラと深く関わっていたころで、なんとなくスタッフなんかもやってたはずだから、そういう関係でもらったのかもしれないけど。恐ろしいことに、まったく記憶がないのですよ。

 やっぱり、東宝から宣材でもらったりしたのかなあ。

 ということで、もしこのポスターについてご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

 ちなみに、はさまっていた雑誌は『お嬢様マガジン』第4号ですた。(´・ω・`)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/920-93b7d1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)