FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

東出剛メモリアル、初日10R


 東出メモリアルも、今年でもう4回めになるのかな。年とるはずだよねえ。

 東出剛は私が競輪にはまるきっかけになった選手のひとりだった。もうひとり、小橋正義と。かれこれ13年前くらいか。

 だから、5年前? の東王座戦の3日めかな? 中継の最後に、吉井秀彦師がいきなり泣きじゃくりはじめて、東出が亡くなったと聞いたときは、ほんとにショックだった……

 という話は、前にもしたかもね。なんか、書いた記憶があるもん。とにかく、そういう東出のメモリアルだから、私にとっては、そこらの記念よりよっぽど重要なのです。

 これも昔話。高柳夏江さんと、木島由江さんのコンビが、千葉2場の中継をやっていた数年は、東出とは関係なく、毎開催かならず参加していたんだけったっけ。

 高柳なっちーはしたらじゅん子さんの秘蔵っ子であった。木島ヨッシーはスコラのグラビアで出てきて、清純派アイドルをめざしたんだけど、本人が清純すぎて、気がつけば千葉に……話がずれすぎるんで、これはまたいつか。

 そういう、思い出がいっぱつまった……でも最近はとんとごぶさたの千葉500バンクに、年に一度だけ参加しましたですよ。今年も。

 結果。初日、いちおうとりました。

080218-10.jpg

 うひょ~、2月にはいって、初ゲットですよ。長いトンネルであった。

 でも、三連単で101倍じゃ、焼け石に水だけど。

 とはいいながら、東出メモリアルだね。500バンクだね。バーチャルながら、居心地がいいですよ。今開催は。初日は11、12Rも読みは完璧だったし(あたり前か)。

 というわけで、あと2日も千葉にいまする。心は。仕事は佳境。(TnT)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/909-39b1aab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)