FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

ZAアップデート。こんどはだいじょうぶか?


 久しぶりにZoneLabを見にいったら、ZoneAlarm日本語版がアップデートされていた。ZAのユーザーコミュニケーションがある「竜の情報館」にも、情報が載ってないから、きのうかきょうのリリースなんだろう。

 最新版はこれ。6.5.731.000。

ZA65731.jpg
 問題は、この版がちゃんとインストールできるか、まともに動作するかどうかどうかだったが、とりあえずOKらしい。すくなくとも、インストールはできたようだし、いまのところ、おかしな挙動はない。よかったよかった。

 とにかく、前の6.5.255.000までは、バグが出まくっているみたいだし、今回はインストール成功例がまだ見あたらないなかでのチャレンジだったんで、冷や汗かいたよ~。なら、インスコするなって。(^^;;; このへんがバシラーの性。

 ここまでの報告から見て、自作PCで、アンチウィルスとバッティングがなく、クリーンインストールした場合には、どうやらまともに作動するらしい。それから、ノートPCとは、かなり相性が悪いようだ。もちろん、個人的感想なんで、いざというとき、OSごとクリーンインストールする覚悟のない人は、ためしちゃいけませんが。

 というと、メーカー製<ノートと、正常にインストールできない確率が高くなるようなので、やっぱり各メーカーのBIOS段階のチューニングとあわないんだと思う。これは根が深そう。

 安全宣言が出るまで、やっぱり6.1.xを使っているほうがいいと思う。私もためすのは、この1機だけにしておくつもり。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/53-6a002d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)