FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

ふるさと観音寺、決勝


 きのうの反省。9R。あれだけ展開が向いてて、外からつっこめたはずなのに、つっこめなかった諸橋はやっぱりイマイチだったということで。4角まわったところでは、ぜったいにとったと思ったんだけどねー。

 10R。新田は予想どおりだったものの、慎平はノーマーク。2日め、優秀戦で有坂をまったくブロックできなかったように見えたんで、今場所は不調と判断したんだけど、あれは有坂がよすぎたんだな。これはしかたないっす。

 ということで決勝戦。ならびからおもしろいことになった。

9新田康仁-5兵藤一也
1山崎芳仁-7飯嶋則之
2加藤慎平-4山田裕仁
6渡部哲男-3小倉竜二-8加倉正義

 山田が前じゃない。慎平が前。これには伏線がある。2月2週めのスピチャン『ニュース&トピックス』で、ゆみさんが山田にインタビューしたのだが、そのとき「慎平を先行にする」と明言しているのです。くわしくは、ゆみさんのブログのこの記事を。つか、コメント欄に私がちょろっと書いているだけだけど。

 要するに山田が慎平にカツを入れてるわけ。ただ、ここは先行させるというより、3番手に跳びつかせるという意味だと思うし、いきなり結果を出せるとも思えないんで、ここは押さえるだけにする。

 で、本線はやっぱり地元四国勢だと思うんだよね~。

 ゆうべ、酔っぱらって予想したメモには、「渡部=ハンドル投げ、ときどき新田」と書いてある。(^^;

 なので、この線にそって買いましょ。雨走路だそうだし、そうなると風も出るので、本命は小倉、うしろからつっこむ新田に兵藤もすこし。

 だから、3=6、3=9、9-6、9-5、3-5。これに2=4を少量。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/471-1d4e6938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)