FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

さてサマーナイト


 7月ふたつめの特別は、第2回サマーナイトフェスティバル in 函館。といっても、あらゆる点で既成の開催とは違うんで、個人的に注目度は高い。ひと言でいうと、初日に1着になった選手が、2日め決勝戦に乗るという、勝ちあがり1着条件の、2日間開催なのである。

 だから、企画的にはすごくおもしろいんだけど、第1回だった去年の初日は、レース的にはぜんぜんつまんなかった。はっきりいって、選手が1着条件のレースをしなかったのだ。ふだんやってないから、できないといったほうがいいか。

 それで、ふだんどおりにレースをして、結局中途半端な初日になっちゃった。ただし、2日めは「ふだんの」番組だったため、それなりに盛りあがったけどね。でも、このレース形態なら、初日こそ盛りあがらないと。

 そーいう意味でも、今開催がどういう展開になるか、興味はある。もし去年と同じだったら、やめちゃったほうがいい。反対に、すこしでも改善されてたら、ほかの開催……たとえば親王牌あたりは、こういう1着条件の勝負にしてもいいと思う。

 と、前置きが長くなったけど、買いめは2個レースだけ。(^^ゞ

 まず3R。ならびはこうらしい。

      7小橋正義  3手島慶介
2稲垣裕之-5黒木誠一-8澤田義和
1金成和幸--9佐々木健司
6久冨武-4梶應弘樹

 小橋は稲垣の番手に競りこみ。手島は単騎でなんでもやるとのこと。 金成が先行すれば、展開が一変しておもしろいんだけど、たぶん後方待機でなにもできないと思
うし、やっぱり稲垣が正攻法でしょう。そうなれば、小橋のうしろで脚をためられる手島が絶好。

 なので、3=7。おおざっぱだなー。(^^ゞ

 6Rは北津留が出るんで。

2北津留翼-4中塚記生-1高橋大作
7市田佳寿浩-3前田新-9青木佳辰
8石橋慎太郎-6加藤圭一  5山崎充央

 山埼は単騎で、初手はたぶん石橋ライン追走。ここはふつう考えたら市田だけど、このメンバーだったら、逆に北津留が勝たないと。

 だからまたしても、2-全。

 北津留が1着をとるまで、ずっと買いつづけるのだ。ヽ( ´-`)ノ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/45-e50c07af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)