東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



最大サイズ


 そーいうわけで、大学の同期、キャナルの同期にそそのかされて、思わず買っちゃった『禁断の惑星』のC-57D。

 販売店もキャンセルを恐れたのか(笑)、注文2日後の先週火曜日にはとどくという、超高速の対応で、わが家にやってきてしまいました。

C-57D01.jpg

 ちゅどーん! というくらい、ばかにでかい。つか、でかすぎ。プラモなのに、2kgもあるんだから。これはもう、いままで買ったなかで、たぶん最大サイズだな。

 ちなみに、これまでで最大だったファインモールドの1/72ミレニアム・ファルコンとならべると、そのケタはずれの存在感がわかります。

C-57D02.jpg

 もうね。これですから。MFが勝ってるのは箱の全長だけ。そりゃそうだよねー。 MFの最大幅はたしか45cmくらい。対して、このC-57Dは71cmもあるわけで。

 ちなみに、MFの上に載ってるマッチ箱みたいなのは、1/144のTSR-2。ピットロードのやつ。なんつーか、このふたつを同じ次元で語ること自体、無理があるような気がしますが。

 でも、C-57Dはつくると思いますよ。たぶん。問題は、直径71cmの円盤をおく場所があるかどうかということで。

 ベランダで雨ざらし、とか。(^^;

コメント

おととしくらいから、アポロ27号とか、ピルグリム・オブザーバーとか、映画ものではバード・オブ・プレイとか、そっち方面がいっぱい出るようになったじゃないですか。

レトロフューチャーというか、ロストフューチャーというか。NGC-9ロングビーチなんかもそうだし。

あのへんで、完璧に釣られてる感じがします。たぶん、キミのせいだけじゃないよ(笑)。

  • 2011/07/05(火) 08:58:18 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

えっ、C-57Dが到着って書いただけじゃないか!
ま、結果は予想してましたけど(笑)

そういえば、ジュピター2も買っていたのを発見
昔はこういう遊び心があったプラモが結構あったね

また買い始めたのはそんなの見つけたせいかもね

よく言えば、原点回帰、それとも幼児化が進行(笑)

  • 2011/07/04(月) 20:27:26 |
  • URL |
  • ちぎれた羽根 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2540-8ad5057d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad