東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



闘将S、ラストラン


 先日の「ロスの超特急」坂本勉につづいて、「佐賀の闘将」「戦う支部長」と呼ばれた佐々木昭彦がきょう、地元・武雄競輪場で現役を引退する。

 レースは自分の名が冠になった「闘将Sに挑んだ強者達」の10R

 通算成績は出走数2825で、534勝。優勝81回。

 特別では宮杯を2回(84年、91年)、全選抜を1回(85年)と、つごう3回獲得。

 全盛期は知らないけど、小柄なのに長いあいだ支部長の激務をこなしながら、S級をはってる姿は、いつもすごいなーと思ったもの。 そのついでで、弟子の原司まで応援するようになっちゃって。さらには、荒井崇博も。ヽ( ´-`)ノ

 ラストランはメンバー的にきついけど、1着で終わるかどうか。横田努がうしろを露はらいするとか……は、さすがにないか。(^^; でも、側面援護にまわる可能性はあるよね。競輪ですから。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2533-84009391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad