東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



リリース短縮は致命傷かも


 Firefox5のRC版がリリースされたさい、「リリース・サイクルの短縮は、開発的には意味があるとしても、マーケティング的にはかえってマイナスだと思う」と、書いたわけです。 こちらのエントリーで。

 それがさっそく具体例になってあらわれたとのこと。ITMの「Firefox 4のサポート打ち切りに企業から不満の声、MicrosoftはIEをアピール」という記事。

 なんつーか、こんなもん、考えなくてもわかるだろうってレベルの話なんですけど。

 たとえてみれば、競輪のS級S班を18人にするっていうのと同じくらい、一目瞭然の失策というか。ぜんぜんたとえになってませんが。(^^;

 リリース・サイクルはいますぐ、もとにもどしたほうがいいよ。ほんとに。競輪のS級S班だって、3年でやめたし。 つか、3年もかかる競輪に、もう未来がないのは、だれが見たって明らかなんですが。

 でも、Fxにはそうなってほしくないわけで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2532-a11a4ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad