東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



C-57D


 ちぎれた羽根さんのコメントにあった、C-57D。

 一般人は蒸気機関車を想像するかもしれないが、SF者にとっては、ごくとーぜんのように『禁断の惑星』なのであった。

 SF者は全員、この映画が大好きなのだ。たぶん。

 大半は子供のころにカルチャー・ショックをうけて、もしかすると虎馬になってるかもしれないというくらい、影響をうけているのだ。たぶん。

 この人あたりも確実に影響うけてるし。

 その映画に登場する宇宙船、C-57Dがプラモ化されているとは。

 見たら負けだと思い、検索しなかったんだけど、夜、酔った勢いでちょいと見ちゃったら、やっぱり負けてしまったよー。ヽ( ´-`)ノ

 こちら

●全幅:約71センチ
●パーツ総数:105点
●成形色:白、メッキパーツ、クリアパーツ
●キャノピーは着脱可能
●内装まで忠実に再現
●1/72スケールのアルティラ、C-57Dクルー、ロビー・ザ・ロボット、
 イドの怪物のフィギュアが付属 

 やばー。やばすぎー。

●C-75Dの丸いフォルムや、艦内の内装など細部ディテールまで忠実に再現。
 SFファンにおすすめのキットです。

 うんうん、そーなんだよねー。はっきりいって、スターウォーズ・メカより、ディスカバリー号より、こっちでしょ。

 現在、このサイトでは売りきれになっていますが、それは最後の1個をわしが買っちゃったからです。(´・ω・`)

 大きな出費だなー。まあ、ギャンブル口座からだから、どうでもいいんですが。

コメント

エッチングパーツまで買えというのか? 鬼!(笑)

この手すりとか、内装とか、バリアのネットとか、いくらでもできそうだもんなー。ロビーの細部なんかも?

  • 2011/06/26(日) 16:31:50 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

やっぱり(笑)

ピルグリム オブザーバー の時見つけたやつだけど
C-57Dはでてないみたいね
ラインナップ見ると、出るかな?
http://www.platz-hobby.com/categories/7_148.html

  • 2011/06/26(日) 15:51:51 |
  • URL |
  • ちぎれた羽根 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2531-8ac4d804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad