東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



Adobe Reader Xでまたまた不具合


 おととい公開されたAdobeのセキュリティアップデートを、きのうの午後、さっそく適用したところ、またしても Reader X(10.1.0.534)でFirefox4.01との不具合が発生した。

 Fx上でpdfが開けなくなるという、いつものやつ。4.0.1だけでなく、もうすぐ公開される5のベータ版でも、同様の事例が確認されているらしい。

 回避策は比較的かんたんで、「プログラムの追加と削除」からいったんReaderを削除して、もう一度インストールしなおせばいい。これもいつもどおり。

 ただ、今回はどうやらReaderが正常に終了しないらしく、そのままでは削除できなかった。なので、不具合がわかった段階で(インストールする前に)、システムを再起動する必要がある。

 めんどくせー。ほんとに。Adobeのソフトって、じつはだめだめだよなー。

コメント

リリースノートです。

http://mozilla.jp/firefox/5.0/releasenotes/

  • 2011/07/02(土) 08:41:14 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

同様の症状で困っています。

私も、Firefox 5.0+Adobe Reader 10.1.0.で同様の症状で困っていますが、
「同様の事例が確認されているらしい。」という情報のソースを宜しければ教えていただけませんか?

  • 2011/07/01(金) 22:19:09 |
  • URL |
  • ss2 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2519-5d03a3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad