東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


浜松オートの新実況2


 4月のこれのつづき。

 きのうから、浜松オートでプレミアムカップがはじまっている。再開以来、はじめてのグレード戦。

 なので、もしやという淡い期待を抱いて(笑)チェックしたところ、司会・実況はやっぱり鈴木晴也さんであった。うーん、グレード戦くらいは、垰口さんかさくらさんMC、実況は野村達也さんにしてほしかったが。

 それでも、垰口さんは勝利者インタビューを担当していて、森上さん、安原さんとともに「浜松3人娘」が復活したのはいいニュース。

 とはいえ、最盛期には「浜松6人娘」まで増殖していたわけで、さびしいかぎりでありますが。しかし、森上リエさん、安原幸子さんは不死身、もとい、不老不死(笑)。おぼえているかぎりで、13年前にはもういたもんねー。

 実況の野村さんはここ2回の伊勢崎にも登場しなくて(2度とも吉原さん)、もしかするとオートはもう担当しないのかも。非常にうまいし、サービス精神たっぷりだったので、とても残念であります。

 そういえば、野村さん、エヌズにのこってるのね。師匠の立野純さんが新しく会社をつくったんで、てっきりそっちに移籍するかと思ってました。

 閑話休題。

 それでですね、新実況の鈴木さん、これに書いた欠点をかなり修正していたので、正直驚いた。もしかして、見られたか(笑)。

「スタートをしました」は「を」を省略するようになったし、テンポも意識してあげている。もっとも、テンポのほうは油断すると、遅くなりかけるようで、レース中に修正しているのがわかったりしたけど。

 他場の中継、とくに堂前さんの名調子をかなり分析したようで、「長距離砲」とか、それらしい言葉をいくつか使ってるのもおもしろい。かなりのヴェテランらしいのに、学習意欲がすごいというか、そういう意味では感心しました。

 ただ、情報量については、北嶋組の3人にくらべると、やっぱりすくないかな。まあ、あそこまでのレベルは、もとめちゃいけないんでしょうが。

 あと、癖らしいけど、のこり3周の段階で「まずは」はないと思います。はい。

 でも、MC部分を聞いていると、すごいオートレースloveが伝わってきて、この人ほんとにオートが好きなんでしょう。初代・浅木美帆さんの「だってオートが好きなんだもん」の歌声を思いだしました。(´・ω・`)

【6.17追記】
やっぱりだめだ。2日めで、もう息切れしてた。(^^;
ゴール直前で「まずは」はないでしょ。ボキャブラリーもなさすぎ。
Loveだけでは通用しないのは、ウッチーと同じか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2518-89b37cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad