東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


ここで会ったが8年め


 ブログをはじめて、きのうでまる7年。きょうから8年めに突入だそうだ。長いような、あっという間のような。

 2004年当時というと、nifty serveが終焉を迎え、秘密結社の電脳拠点もYahoo!にうつっていた時代でありました。

 ネットの腐海に最初にもぐりこんだのは、1996年2月。以来、ずっとnifのフォーラムとかホームパーティだっけ? あと、パティオ? そーいうあたりに駄文をたくさん書いていたわけです。

 でも、それがなくなってみると、ただの掲示板とか、SNSみたいなメディアはぜんぜん魅力がなかったのですよ。発信力がないというか、つまんないし。それで、だったらむしろ、自分だけで書きたいことを、無節操に書きなぐるほうがいいんじゃないかと思い、そのメディアとしてブログを選んだのでありました。たしか。

 そうそう。 直接のきっかけは、直前に開催された宮杯の終了後、松本整が電撃引退を発表して、それについて、どっかで一発語りたいと思ったんだったな。だから、最初から競輪がらみだったということで。

 ただ、当時は競輪をあつかうブログはほとんどなくて、星武さんの「さりげなく理論的に」と、いまは停止しているけどかぎぶーさんの「競輪日記」くらいじゃなかったかな。

 だから、スタートして1年くらいは手探り状態で、公営競技半分、それ以外が半分くらいのペースだったと思います。

 その後、ネタにつまってきたのもあって、競輪の予想を載せはじめたら、これが車券的になかなかいい感じで(笑)、以後は予想が半分くらいになって今日にいたっております。はい。

 とはいえ、7年間でいちばんPVを集めているのは、意外にもひこーき関連の情報なんだよね。

 なかでも、F-15SEは日本で最初に情報を発信したってこともあって、最盛期には1日2万PVを達成したし、のべ30万PVくらいを稼いでいる。たぶん。

 2位はパソコン関連。とくに、SA1Fの徹底チューニングのエントリーは、ぜんぶで5回あることもあって、いまでもへたすると1日70PVくらいいっちゃうんですよ。だから、これも累計では10万PVくらいいってるかもしれない。

 あと、おもしろいのは川崎中継のMC、宮田めぐみさん。 結婚式のもようなんかを紹介しているもんで、宮田さんが午後4時台のTXの番組に登場すると、その瞬間だけ1時間に100PVをこえるという、すごい現象が起きます(笑)。

 という感じで、気がつけば恐ろしいことに、軽く150万PVをこえてますが、これもひとえに私の力です(笑)。

 最近は息切れぎみで、最盛期の半分くらいしか更新してませんけど、そーいうわけで今後ともひとつご贔屓に。m(__)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2517-69e0653f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad