東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


『スカイキャプテン』ふたたび


 きょう夜1900~2100時にBS日テレで、なんとあの『スカイキャプテン』をやるます!

 この作品については、以前に書いたので、そちらを見てもらうとして、とにかくセンスオブワンダーの塊りなのであります。この映画。

 基本的に、CG多用映画には否定的で、『マトリックス』や『指輪物語』もまともな映画とは思ってないんだけど、これは別格。

 とくに、WWI~IIのメカとか、歴史とかが好きな人、ITCの特撮作品が好きな人、レトロフューチャー好きな人には、最高のプレゼントになるでありましょう。

 なんたって、主演がジュード・ロウ、グイネス・パルトロウ、アンジェリーナ・ジョリーですから。どのくらいリキがはいってるか、わかるってもんで。

 日本では、こういう知識がある人間がすくない? せいか、興行的にも惨敗だったし、したがって知名度もほとんどないんですが、一見の価値があるます。つか、もっともっと評価が上がってほしい作品。

 こういうのを見て、日本の特撮クリエイターが感銘をうければ、またおもしろい作品ができてくると思うので。

スポンサーサイト

コメント

アメリカではうけると思うんですけどねえ、このつくりなら。ただ、かなり制作費がかかりそうなのはたしかかも。

マーキュリー9ってあなた、そのシリーズに手を出すと地獄……(^^)

  • 2011/05/16(月) 09:13:01 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

久々の放送なので、今回はハイビジョンモードで録りました。
30年代の素材で50年代風に録りました、なので、高齢者(笑)向けだよね、

シリアルを映画化しました、みたいなつくりなのでTVシリーズ作られてもおかしくないけど、受けなかったんでしょうか?

関係ないけど、安かったのでマーキュリー9買いました、2700円!

  • 2011/05/15(日) 22:52:12 |
  • URL |
  • ちぎれた羽根 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2488-adace06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad