東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



柴田洋輔かな?


 競輪好きの噺家、立川吉幸(ふたつ目なんで、敬称はつけずに呼び捨て。真打ちになったら、これでもかっていうくらい「師匠」とお呼びするつもり)の日記を見ていたら、四代目圓楽、のちの柳亭市馬の孫が、競輪選手らしいとのこと。

 以下はまったく根拠のない話ですが、とくにご当人の名誉を傷つけることでもないので、妄想ということで。

 市馬師匠の本名を調べると、柴田さん。その孫というと、年齢的に、80年から90年代生まれくらいになる。

 この条件で検索してみたところ、該当はふたりしかいなかった。

 東京の柴田洋輔。92期在校1位の捲り屋。

 静岡96期の柴田竜史。この選手は知らない。

 松戸がホームというと、下町生まれなのかな? とすると、やっぱり柴田洋輔?

 まあ、ただそれだけなんですが。

 むしろ、競輪好きの若手実力派の噺家、立川吉幸というのもいるよというお話で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2486-f9eac31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad