東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



つくば、地に墜ちる


 あちこちで出てるけど、とりあえず読売の「つくば市、福島からの転入者に放射能検査要求」を。

 学術・研究都市、特例市、業務核都市の名誉にかけて、この担当者は即時懲戒免職をもとめる。それ以外はありえない。ギロチンとか、それ「以上」はありだけど。

 それができないのなら、 学術・研究都市、特例市、業務核都市の名を返上するほかない。

 市長も引責辞任が妥当。これで、誇らしいつくばの名は地に墜ちた。

 そのくらい、ひどい。言語道断。

 今回の震災で、最悪のニュースだ。つくばは地に墜ちたどころじゃなくて、汚辱にまみれた。「よりによって」という意味において、まったくとりかえしがつかない。

 このまま「お咎めなし」だとすると、もうだれもつくばのネームバリューなど信じない。つか、信じてはいけない。

 名誉を守ってくれ! >つくば。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2466-a5451d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad