東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


KEIRIN.JP、史上最大の改悪


 きのう、KEIRIN.JPのリニューアルがあったが、これが驚いた。データプラザ時代から十数年で、いちばんの改悪といってまちがいないね、これは。

 まず、ポータル。

kjre-01.jpg

 ぱっと開くと、お知らせだけならんでて、開催情報は見えない仕様。開催情報はどこかっていうと、

kjre-02.jpg

 はい。トップページのいちばん下。ヽ( ´-`)ノ

 もうこの時点で、このページのデザイナーは投票したことないっていうのが確定ね。

 驚きはさらにつづく。出走表。

kjre-03.jpg

 うわ、ひでー。こんな出走表、見たことないぞ。 前の(投票モードにはのこっている)とくらべると一目瞭然。ひどく見にくい。つか、醜い。各本場で配ってる無料のやつのほうが、まだ見やすい。

 さらにすごいのは、オッズ表。とくに、3連単は強烈で、

kjre-04.jpg

 ここまでくると、ちょっと使用できないレベルだ。やっぱり、デザイナーがオッズを見慣れてないのが明らか。

 この段階で、もうほとんど投票意欲がなくなってるんだけど、最後の力をふりしぼって投票ページを見ようとすると、最大の罠が待っていた。

kjre-05.jpg

 出走表やオッズ表の上にあるこのボタンを押しても、投票ページに遷移しない。ぉぉ!

 これはFirefoxだけの問題なのか? もしかして、Fxを切るのか? のか?

 とにかく、投票するためには、いったん最上部にある「BET」(「投票」って文字は、ちいさく書いてあるだけ)ボタンから、プルダウンメニューをたどり、さらに開催場一覧をたどり、レースをたどりという、Windowsみたいに非常に煩雑な手順を踏まないとならないのであった。ヽ( ´-`)ノ

 これはつまり、もう投票をするなと、そーいう強い意志表示でしょう。JKAの。

 なので、半月くらいようすを見て、せめてオッズだけでも改善されないようなら、いい機会だから、そろそろ足を洗いますかね。

 なんというか、正直あきれはてた。もう戦う力がのこってない。\(__ )

スポンサーサイト

コメント

ほかにもいろいろあるでしょうが、最悪なのはこのオッズ表でしょう。ここだけでもなんとかなれば、あとは慣れるかもしれないんですが。

  • 2011/04/08(金) 08:52:45 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

JKAの改悪に皆どう思っているのか
不満を抱えつつGooglからここへ着きました
怒りながらも何が悪いのかが見やすく書かれていて
非常に感心しました

  • 2011/04/07(木) 20:39:54 |
  • URL |
  • (@^o^@) #195Lvy4Y
  • [ 編集 ]

ごぶさたしてます。2月は大宮に行ったんですが、ご挨拶できませんでした。5月からは2場とも再開されると思いますが、それが待ち遠しいです。

KEIRIN.JP、ほかはともかく、この3連単だけはなんというか、直感的に把握できないんですよね。私のところはJKAのウェブ担当者も見ていると思いますので、あえて書きました。ほんとになんとかしてほしいっす。

  • 2011/04/07(木) 12:02:26 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

私も使い辛くて苦戦してます!何とか簡単に情報を掴もうとしても時間切れに成りそうですよ。ファン離れを甘く見てはイケマセン。(>_<)

  • 2011/04/07(木) 11:28:07 |
  • URL |
  • ミッチー永倉 #-
  • [ 編集 ]

さとまるさん、はじめまして。ブログはよく拝見してました。

福島にお住まいだったと思いますが、ごぶじでなによりです。KEIRIN.JPが見られる環境があるということは、すこしはおちつかれたのでしょうか? 負けないでがんばってください。

オッズは……ほんとになんとかしてほしいっす(笑)。

  • 2011/04/07(木) 09:38:55 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

同感です。
僕もがっくり来ました。
ほんっとオッズが見づらいですね。

足は洗いませんが(笑)

  • 2011/04/06(水) 21:51:10 |
  • URL |
  • さとまる #fSPd0T7w
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2454-1fe4d155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad