東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



いってるそばから


 釣られてるのが多数いるらしい。

 スポニチアネックスの速報「震災後2400万円荒稼ぎ 健康食品業者逮捕「被ばくに効果」とゆー記事。

「プレミアムゼオライト」っていう商品で、逮捕されたふたりのサイトはもう削除されていたけど、共犯者らしいのがいくつかのこってる。こことか、こことか。まあ、1日もすれば削除されるでしょうが。

 チェルノブイリ事故で子供に飲ませたとか、飲むマイナスイオンだとか、ルルドの泉と同じ水とか、小学生でもわかりそうな嘘にひっかかっちゃうんだねえ。

 それにしても、2400万はすごい。1本7200円だから、3000人くらいが釣られた計算か。のこってるブログの日時から見て、29日から4月1日までで売りあげたようだから、ある意味、すごい反響かも。ヽ( ´-`)ノ

 これは類似品がいろいろつづきそうであります。

【追記】
時事によると、購入者は「1000人以上」とのこと。なるほど。買い占めに走ったわけですね。そうでしょうとも。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2453-516b3252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad