東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



生存証明


 しかし、たいへんな震災になってしまって……

 ちぎれた羽根さん、tac1991さん、先輩のO山さんはじめ、東北・新潟方面の方々、ぶじだといいのですが。

 地震多発地帯の久喜周辺も、ところにより震度6弱とのことで、経験したことのない、すさまじい揺れでありました。中越のときの5強にくらべて、10倍くらい強かった感じで。

(家から1km東の地震計は震度5強、南西に3kmはなれた地震計が6弱)

 市内では停電もあったようですが、うちのマンションはライフラインは生きてます。 ただし、マンション各棟をつなぐエクスパンションは潰滅。

 8階のわが家では、奇蹟的にアクセサリーケースがひとつ割れただけで、損害はなかったものの、10階の人は食器が全滅したそうです。

 あ、違う。ガンタンクが大破。ゲルググ1機はいまも行方不明。(^^;

 損害は軽微とはいえ、推定500kgはあるキャビネットと同200kg近い食器棚が、10cm以上動いちゃったり、とーこちゃんの本棚が小破したので、きょうはこれの復旧作業で潰れそう。

コメント

ちぎれた羽根さん、やっぱり停電でアクセスできなかったようですね。秋田市内の先輩からも、昨夜連絡がありました。

埼玉でも、いろいろ品物が不足気味ですが、数週間はこのままでしょうか。電気は……夏にかけて、かなりきびしいことになりそうです。

  • 2011/03/13(日) 16:37:19 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

流転さん、ごぶさたです。

南区っていうと、妹が白幡に住んでます。被害はほとんどなかったようで、さいわいでした。

  • 2011/03/13(日) 16:33:14 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

tac1991さん、ごぶじでなによりです。しばらくはきびしい状況がつづくと思いますが、がんばってください。

  • 2011/03/13(日) 16:29:53 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

やっと、断水・停電から開放・ネット接続開始

水と電気のありがたさを痛感しました

物流の再開がやばいみたい
ガソリンが供給制限です
ハイオク燃費の悪い欧州車はお手上げです。

  • 2011/03/12(土) 18:17:22 |
  • URL |
  • ちぎれた羽根 #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです

どうも、お久しぶりです
じつは本年2/21に
さいたま市南区に引っ越してまいりました
忙しさにかまけて、ご挨拶もせず失礼しました
しかし、すごい地震でした・・・
貴兄もお忙しとは存じますが
無理をせず、お身体ご自愛ください

  • 2011/03/12(土) 16:27:47 |
  • URL |
  • 流転 #-
  • [ 編集 ]

はーい、無事です。
地震直後に停電になって
ようやく24時間ぶりに復旧して
ネット見ています。
ご心配おかけしました。

  • 2011/03/12(土) 16:19:48 |
  • URL |
  • tac1991 #pQfpZpjU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2436-5ab3b7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad