東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



イゴール加入!


 イゴール坊やはその昔、父親の「友達ならアタリマエ!」の真似が得意だった。

 そのイゴールがマジで鹿島に加入しちゃったよ。(´・ω・`)

 スポニチアネックスの「鹿島 アルシンド氏長男が加入」という速報。そう。あのアルシンドの息子であります。

 去年の夏、高校3年のときに練習生として参加したので、いずれはアントラーズ入りもありと思っていたけど、ブラジルでのプロ経験がないまま、将来性を見こんでいきなりのプロ契約になったらしい。

 しかし、アントラーズも思いきったことをやる。アマチュアの外国籍選手と契約するのは、クラブとしても初とのこと。それだけ期待されてるというか、やっぱりイゴールの場合は「おかえり」的なニュアンスのほうが強いかも。

 親子2代で同クラブの選手になるっていうのも、今回が初のケースで、たぶんJリーグとしても初。

 実際に試合に出場するまでは、1年かそこらかかると思うけど、アントラーズ的にすごい人気になるでありましょう。

【3.11追記】
スポニチの正式報道が出たので。「息子ならアタリマエ!鹿島にアルシンド長男が入団」

「鹿嶋に住む親戚の家」っていうのが、いかにも鹿島らしいというか。

親子2代でJリーガーは4組めだそうで、へえ、ディドの息子は甲府にいるのか。知らなかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2435-b4f043f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad