東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



太田真一


 ダービーは決勝だけ見た。テレビ東京がそこそこまともな中継をやったので。あとはほんとにだめだめだね、名古屋の中継。プロの仕事とは思えない。

 つー話はおいといて、ぜんぜん触る気のなかったダービーを決勝だけ見たのは、もちろん太田真一がGI決勝に帰ってきたからだった。何年ぶり? 6年ぶりくらい?

 そしたら、見るほかないでしょ。車券も応援で、アタマ固定の総流しを1枚ずつと、松岡とのワンツーだけ2枚ずつ買ったりして。

 レースはあの阿呆がぶちこわして、あろうことか太田にまでヘッドバットを入れやがったけど、でもGI決勝にもどってきただけてよかったですよ。うんうん。

 やっぱりね、埼玉でいちばん好きな選手といったら、太田真一なんだよね。 大宮の名店「北海」には、太田がグランプリをとったときのユニフォームとレーサーが飾ってあるんだけど、「北海」に行くたびに、レーサーに手をあわせるもんね。ヽ( ´-`)ノ

 その太田真一がずいぶん以前からブログを開設していたってことを、つい最近になって知った。たしか「いわき平競輪 選手の風」で。

 タイトルは「S1 Fighter」。なんつーか、人柄がにじみ出てます。人望がある理由がよくわかるというか。あとでリンク集にも入れときます。

 あと、スピチャンのキャスター・ブログで、松本浩之さんがいい話を書いていたので、それも紹介しときましょ。こちら

 ところで。

 あの阿呆、茨城のどっかの市議会かなんかで、拾ってくれないかね。本人も選手やめたがってるみたいだし。ほんとにじゃまだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2429-823abc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad