東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



Firefox3.6が14に


 Firefoxの現行版3.6で、久しぶりにセキュリティ・アップデートがあった。最新版は3.6.14になる。

Fx3614.jpg

 修正された脆弱性はぜんぶで10個。うち「JavaScript の極小マッピングにおけるバッファオーバーフロー」など8つが「最高」とのこと。くわしくはセキュリティ・アドバイザリーを。

 また、安定性の問題もいくつか修正されたが、1点、Acrobatを10.0.1に更新してから発生していた、pdfファイルを開こうとするとフリーズして、Firefoxも終了できなくなる問題は、解決されていなかった。まあ、これはAcrobat側の問題だし、すべての環境で起こるわけでもなさそうだけど。

 しかし、いいかげん、Fx4がRC版になるタイミングなんですけどねえ。ベータ12、導入しちゃおうかな。

 ちなみに、上記の症状が出ている場合は、タスクマネージャーを起動して、リストにあるfirefox.exeと、plugin-container.exeという、ふたつのプロセスを強制終了すると回避できる。または、ログオフするか。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2425-f61c149c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad