東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



フル・ドッキング


 ブルドッギング・ヘッドロックみたいだけど、フル・ドッキング。

 ディスカバリーが最後の打ちあげに成功したそうで。 これで数日後には、ISS最大のショーが実現する運びとなった。ぱちぱち。

 じつはきのう、ESAのATV2号機ケプラーがISSにドッキングしたのであった。

 すでにドッキングしているHTV2号機と、常駐するソユーズ2機をあわせて、ISSへの輸送機全機種が一度にドッキングするわけで。ぱちぱち。

 これは空前絶後、今回かぎりのイベントなのであります。

 というわけで、きのうからNASAとかESAとかJAXAとか、あっちこっち探してるんだけど、この5機がフル・ドッキングしてるCGって、意外とないんだねえ。 まあ、ある意味、予想すらしてなかったのかもしれないけど。

 実際の映像が撮れればいいけど、それもありえないし。

 まあ、あと3日もすれば、どっかがそういうCGをつくるでしょう。それまで待ちということで。

コメント

やー、このへん、つい予約したくなるのを、がまんするのがひと苦労で。(^^;

いまはこいつがそそります。

http://www.1999.co.jp/10127937

  • 2011/02/26(土) 17:24:11 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

nhkラジオで地上から撮影とかいってた、
よく聴いてたわけでないので、不確かだけど。

関係ないけど、こんなのあったのね
マーキュリー9とかアポロ27号とか、このデザイン秀逸w

http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/maker_item_list/maker_item_list.aspx?maker=261

  • 2011/02/26(土) 16:49:34 |
  • URL |
  • ちぎれた羽根 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2419-97aa6e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad