東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



かっこいいかも


 久しぶりにひこーきネタ。いつものFlightGlobalのブログより。

ERJ145-AEWC.jpg

 インド空軍がブラジルのEmbraer社に発注していた、ERJ145改造の新型空中早期警戒・管制機がロールアウトしたってニュースで。「India AEW&C roll-out」というエントリー。

 まだ第一報だけなんで、細かいことはわかんないけど、なんつーか、この機体、往年のイギリス機みたいで、微妙にかっこいいかも。 いろんなものがごちゃごちゃついてるのが、またプリティ。

 機体自体はこなれたやつだから、わりと早く初飛行もしそうで、しばらく追っかけてみようかと思っとります。

 ところで、Embraerって、ほんとはどう読むんだろう? すくなくとも、エンブラエルじゃないと思うんだけど。それとも、ポルトガル語読みだと、そう聞こえるのか?

 Bombardierはぜったいにボンバルディアじゃないよね。ボンバーディーかな? この2社は前から正確な読み方がわかんないんですが。どうでもいいけど。

コメント

ロールアウト即初飛行かあ。脚もしまってるし。さすがに枯れた機体だけのことはあります。

胴体がやや長すぎるのが難点かな。まあこのへんは脳内補整で。

  • 2011/02/23(水) 08:58:56 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

飛んだみたいだね

粗いし揺れてるけど

http://geneva-globaldefence.blogspot.com/2011/01/embraer-to-roll-out-indian-aew-and-c-on.html

  • 2011/02/22(火) 21:03:27 |
  • URL |
  • ちぎれた羽根 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2418-80fae600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad