東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



椅子が壊れたorz


 10年近く使ってきた椅子……OAチェアっていうのかな、それが壊れた。

 朝、すわったら、いきなりガスがぬけていく音が聞こえて、ご臨終。ぺっちゃんこになってしまったよー。orz

 座面の高さはともかく、クッションがないのはきついので、速攻で新しいのを注文しましたが。

 たしか、2001年に買ったやつなんで、充分にもとはとれてますが、この椅子にしてから腰痛が完全になくなったんだよねー。次のやつは相性がいいかどうか。とりあえず、いちばん問題になる肘かけは高さ・幅とも調整できるやつにしたけど、さてどうでしょうか。

 ちなみに、いくら仕事の道具といっても、ハーマンミラーなんつー高価なものじゃありません。26000円のごくふつうのやつ。

コメント

新しい椅子、おとといから使ってますが、でかい! 重い!(^^;

腰痛は出てないんで、ハズレではなさそうですが、当たりでもないような…座面が高すぎるし。

  • 2011/01/27(木) 09:56:31 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

椅子は重要ですよね。とくにお兄さまのような居職の場合は。
相性がいい椅子にめぐりあえると良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2392-e6995e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad