東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペヤング


 ソースやきそばというものがある。そのなかでも、極端にでかいのが、これ。超大盛。

pyy01.jpg

 237gですと。ふだん食ってるのの2倍だ。なぜか、きょういきなり、これを食ってみようと思いたったのですね。

 理由はまあ単純で、先日さとうゆみさんの「Smile of Dolphn」で「小さくて大きな挑戦」というエントリーを読んだから。ヽ( ´-`)ノ

 これをおぼえていて、きょう、隣りの店に酒を買いにいったとき、偶然というか運命というか、目についちゃったのですね。

 まるか食品さんとは、昔、仕事でちょっとおつきあいがあったものの、これまでペヤングのやきそばというものを食ったことがなかったので、興味津々というわけで。

 湯を沸かしながら、パッケージを開けると……

pyy02.jpg

 うひょ~、ほんとに2食ぶん、はいってるんだ~。噂には聞いていたが……

 で、お湯を注いで3分待ち、ソースをまぜると……

pyy03.jpg

 こりゃほんとにすごい。想像を絶してすごい。

 外食でやきそばっていうと、西武園のシアター前売店で食うだけで、ここもけっこう盛りがいいと思ってたけど、なんつーか、次元をこえてます。

 それで、お味はというと、これがかなりうまい! なるほどねー、「一部の人々にとっては、ソウルフードと化している」とまで、いわれるだけのことがあるわ。

 とはいえ、これだけ分量があるとねー。食っても食っても減らないというか。

 正直、食べてる途中で、飽きてきてしまった。(^^;

 もちろん、完食はしましたが。

pyy04.jpg

 これはかなりインパクトがありました。でも、やっぱりネタかな~。なんたって、カロリーがね。1099kcalという、許容限度いっぱいいっぱいのところですから。

 ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2382-c7baa302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad