東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


T-ZONE廃業


 うわあ。これはショッキングだ。

 ITMの「MAGねっと、T・ZONE事業をサードウェーブに譲渡~来年「ドスパラ PCパーツ館(仮称)」を開店予定」というニュース。ゆうべ配信されたらしいけど、気がつかなかった。

 まあ、T-ZONEは90年代に一世を風靡したものの、ミナミが本店に変わったあたりが潮目だったんだろうね。 DIY店だけになったあとも、あの店が「順路」にはいってたんだけど、それも2005年くらいまでで、いまはもうアキバにも行かなくなっちゃったし。

 DIY店の店員さんは、アキバっぽくないというか、フレンドリーで、それでも知識が豊富で、なにか教わりたいときは重宝したものでした。

 しかし、ドスパラ・PCパーツ館ですか。(^^;

 PC関係の「パーツ館」って名前は、じつはありそうでなかったんですが。アキバにかぎってだと、かつてフェイスのがあったくらいかな? だからブログ名にしたんだけど。
スポンサーサイト

コメント

結局、ネット通販で必要充分だからねえ。さわってたしかめる必要があるのは、キーボードくらいでしょう。

>でも、詳しい店員がいないところほど、業績がいい感じだね

それはいえてると思う。(^^)

  • 2010/12/01(水) 09:22:13 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

ツクモの時以来の衝撃?

2年くらい前までは、アキバ寄った際には、寄っていた。
最近は、持って帰るのが面倒でお店にはあまり寄ってない。

昨年までは黒字で、今年が赤字だったらしいけど、それで廃業ってことは、パーツって本当儲からないんだろうな
初期不良率も意外と高いみたいだし、クレイマーみたいな客も多くなったらしいし、もはや大手しか生き残れないんだろうね

でも、詳しい店員がいないところほど、業績がいい感じだね
ヨドバシとか(笑)


  • 2010/11/30(火) 20:35:07 |
  • URL |
  • ちぎれた羽根 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2331-b17120bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad