東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



新・銀翼!(ラスト)


 先週、とどいてたんだけど、アップするタイミングを失ってたこれ。

 今年1月のウルトラホーク1号からはじまる、個人的「銀翼」シリーズ、最終章であります。

matar0002.jpg

 WAVEがはじめて手がけるウルトラシリーズ・メカ、マット・アロー1号ですよ。

 だいたい4000円ちょい。8月に予約して、10月23日出荷。とどいたのが先週の9日かな。詳細はこちらで。

 WAVEなんで、それほど期待はしてなかったものの、そこそこのモールドなのはたしか。機首レーザー砲と両翼の機銃を細工するだけで、あとはそのままでいいっぽい。

 ただし、着陸脚をつけるかどうかが微妙というか、考えどころでね。

matar0003.jpg

 この画像を見ると、ディスプレイ・スタンドが付属してるように思うんだけど、実際はついてないんだよねー。このへんがWAVEか。

 スタンドがあるんだったら、ひこーきは基本的に「飛行姿勢」がいいわけで、ランディングギアはないほうがいいと思うわけです。だけど、スタンドがないなら、着陸姿勢のほうがしっくりするので。

 実際につくる場合は、ギアあり7割、なし3割くらいくらいで、むしろギアありのほうが多いし。

 とはいえ、マットアロー1号の場合は、 着陸姿勢だと、あとは怪獣に踏みつぶされるだけみたいな(笑)感じになるし。

 まあ、スタンドはかんたんに自作できるし(過去にもよくやった)、これみたいなのもあるし、ガンプラのディスプレイベースもあるから、これを細工してもいいし……

 という感じで、着陸姿勢か飛行姿勢か、まだまだ悩みそうなんですが。

 でも、着陸脚まわりってのも、ディテールアップのしどころだしねえ。(^^)

 これはどうするか、しばらく迷うというか、悩むでしょう。 きっと。

 そもそも、Do Xとどっちを先に触るかっていう問題もあるし。ぐずぐずしてると、あとふたつ、予約注文してるのが、きちゃうかもしれないし。(^^)

 プラモに関しては、わりと贅沢な悩みになりつつあるような、きょうこのごろ。

コメント

>世界初ってのは、寸法違いが結構あるので様子見

ハセガワのF-117だっけ? 尾翼の形状が違ってたやつ。あれ、じつは持ってるんだよねー。ある意味、貴重であります。

  • 2010/11/26(金) 10:16:44 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

もう出るのね
世界初ってのは、寸法違いが結構あるので様子見

その前にCore i7買って、動画編集ソフトのアップデート用に新しいpc組まないと。
i-movieは楽しいけど、画質が劣化するので、x

この数年、pcは組むけど、プラモは組んだことがない(^^;
老眼ですよ、老眼、

  • 2010/11/25(木) 23:32:54 |
  • URL |
  • ちぎれた羽根 #-
  • [ 編集 ]

そういや、ズベズタからPAK-FAの1/72が出るそうですけど。

買った?(^^)

  • 2010/11/25(木) 19:52:41 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

おおおお! 

技MIXはチェックしてたんだけど、完全に見落としてました!

ハセガワのホビーワールドに在庫が5つあったので、とりあえず1個発注したっすよ。ありがとう。感謝感激!

次はこれをつくります。はい。

http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/seek.aspx?seek_code=TOM37556

  • 2010/11/25(木) 19:06:24 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

銀翼じゃないけど、コレも予約した?

このうちのひとつだけどね。
http://www.tomytec.co.jp/gimix/new/1007gimix-f15/index.html

  • 2010/11/25(木) 18:42:37 |
  • URL |
  • ちぎれた羽根 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2319-bdfc4dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad