東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


テレビ


 キミちゃんが亡くなった日、あたしゃ急いでPCのディスプレイを買いに走った。前のディスプレイが不調だったわけでもなく、ほかに理由もなかったんだけど。 とにかく、ディスプレイを買った。

 先週、U子ちゃんが亡くなった日は、こんどは朝イチで茶の間のテレビを買いに走った。 これはすこし前から、今月中、たぶん23日ごろに買おうと思ってたので、それほどふしぎじゃない。

 とはいえ、なにも亡くなった日に買う必要はないわけで、私の場合、どうも混乱すると、とりあえずなにかを買いに走るらしい。なぜだろう? よくわかんない。

 まあ、そーいうわけで茶の間のテレビも完全デジタル化したわけです。

 買ったのはこれ。東芝のREGZA 40A1。

 前の25インチCRTのリサイクル代コミで7万6000円。エコポイントが26000ついたので、実質5万ですか。安くなったな~。

 そこまではよかったんだけど、ひとつ困ったことが。

 アナログでは見られたMXとチバテレが、デジタルだと見えないじゃないの。(TnT)

 MXはマンションのアンテナ調節しだいで、なんとかなるかもしれないけど、チバテレはテラ欄を見ると、チャンネル割当がテレ玉と同じだから、完全アウト。 これは気がつかなかった。しくしく。

 MXは『ULALA』と『ザ・ゴールデンタイム』、チバテレは土曜の『水どうクラシック』。

 この3本ははずせないんだよなー。

『どうクラ』はCSのテレ朝チャンネルでやってるから。このさいぜんぶ録画しちゃおうかとか、無謀なことも考えてますが。アンテナのほうは、要相談だな。

 そーいえば、次の管理組合理事長のF田さんは、電波関係に強いのであった。大規模修繕でいっしょだったから知ってる。というと、なんとかなるかもネギ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2318-5bc62742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad