東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



封緘


 弥彦の酒店、やよいさん。弥彦の中継を見て気になっていたところ、この5月に弥彦に行く機会があったんで、店頭で酒を買って気に入り、9月に通販でも買ったら、11月にはいってDMがとどいた。

 まあ、それはいいんですが、封緘を見てにんまり。

yayo006.jpg

 これは「久保田」の百寿のシールではないの(笑)。

 朝日酒造のなかでも、久保田の百寿はいちばんポピュラーだから、シールも大量にあるんでしょう。

 でもって、それをここに使うセンスがいいっす。「わかるでしょ?」って、いわれてるみたいで。

 この封緘に敬意を表して、正月用には、同じ朝日酒造の「越州」でも注文しようと決めたりして。「参乃越州」かな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2313-3b554252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad