東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



SG第42回日本選手権、優勝戦


 中継だけ見ると、「これがSGなの?」ってくらい盛りさがってる飯塚ですが、この優勝戦はなんつーか、心に響くものなってしまいました。

 ウッチーはやっばりだめだね。しょせんは素人芸。

 レースはもちろんべつで、準決4本はすごいバトルの連続だったから、それだけに飯塚以外でやってほしかったというか。いえ、中継的にね。

 ひとつびっくりしたのは、準決のインタビュアーが森上リエさんだったこと。浜松以外で登場するのって、はじめて? どっかで実況はやったような気もするけど。

 それで、優勝戦です。

12R優勝戦、10周回 5100m 0mオープン

1 永井大介(船橋) 25期 33歳 ダビド・ビジャ
2 若井友和(川口) 25期 36歳 モエルトウコン
3 有吉辰也(飯塚) 25期 34歳 タツダンス
4 荒尾  聡(飯塚) 27期 29歳 アグル
5 伊藤信夫(浜松) 24期 38歳 テトム
6 平田雅崇(飯塚) 29期 29歳 トラノスケ
7 金子大輔(浜松) 29期 30歳 イヌドッグ
8 重富大輔(飯塚) 27期 31歳 ゴッドウェーブ

 2年連続で優出したのは有吉、永井、金子の3人だけという下克上。つか、若井と伊藤信夫が久しぶりに、すごく久しぶりにSG決勝に乗ったよー。・゚・(つД`)・゚・

 ちなみに、浦田は4車落車の原因車で失格。 高橋と岡部は4着、3着で敗退。田中茂は欠場。

 有吉タツダンスはSG19回連続優出。 しかも今回は1111で、完全優勝&SG連覇の気配が濃厚。一方の永井はここで勝てばグランドスラム達成。

 実力的には、このふたりのワンツーなんだけど……心に響くんだよね、若井と伊藤信夫が。

 とくに、伊藤信は機力も高どまりだし、なにより執念を感じさせる走りなんだよね~。タツダンスのカミソリにうまく乗れれば、もしかするとアタマまであるかも。つか、きてほしい。

 ワカは5年ぶりのSG決勝かな? とにかく、すごく久しぶり。 こっちも気力で走るタイプだし、勝てば川口も盛りあがるんだけど、タツダンスと永井につつまれるから、ちょっと勝機はなさそう。それでも、応援車券を入れるかもしれないけど。

 つーことで、伊藤信夫と心中に決定。5-3オール。

 なんちゃって、3-5も押さえ。

 あとは試走しだいで、ワカからも1枚ずつ。 


コメント

いや、たしか今年3回めだったはず。

と、書いてから、読みなおしてみたら、ほんとだ。伊藤信と若井のあいだにあった文章を消しちゃったようで。ミスです。はい。

しかし、よく読んでるなー。

  • 2010/11/11(木) 08:34:45 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

今更ながら

伊藤信はグランプリにも決勝乗ってる

  • 2010/11/10(水) 20:39:29 |
  • URL |
  • 若井のライバル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2304-c2362575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad