東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



浦田信輔まかりとおる!


 でもって、この4日間はずっと伊勢崎を見ていたわけです。

 ミス☆カワカミさん効果ではなく、ぢつは中林さん効果だったりして。

 おそらく、いま公営競技の中継で、オッズや予想を「どうぞ参考にしてください」というのは、中林さんだけだろう。これが耳に心地いいのですよ。 とてもちゃんとした日本語なので。

 たいていは「ご参考になさってください」で、これも「現代語」として、間違っていないとは思うけど、やっぱり丁寧すぎる気がするのね。

 ひどいやつは「ご参考ください」という、わけのわかんない言葉になってて、こーいうところの中継はぜったい見ないわけです。

 という話はどーでもいいんですが。

 本題。浦田信輔がまあ強いこと強いこと。きのうのレースも圧巻で。

 オンデマンドはこちら。うへえ。ほんとに強い。

 スタート、先立ちしてるんだよ。それを絶妙にコントロールして、それでも2周3Cまでは最後方におかれてたのに、ひとりだけべつの次元の道を一直線。つか、一曲線か。とにかく、次の1周回で手品のように2番手に。

 とはいえ、前は最重ハンからあっさりぬけだした絶対王者。これは高橋-浦田で決まったかと思ったら、浦田は悠然と、明らかに余裕を持って追いあげて、最終周回1Cであっさりかわしちゃいましたよ。

 しかも、最後はちぎってみせて、絶対王者に圧勝。

 湾岸決戦につづいて、これですから。すごすぎ。ほんとに、かつてない仕上がりじゃないでしょうか。

 もういまから、選手権決勝でギャオ宮本さんが気持ちよさそうに、「おのおのがた、道を開けられい!」と、叫ぶ声が聞こえるようであります。(´・ω・`)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2289-1114336d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad