東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



デスカッパ


 なんだかナンダカナンな怪獣映画が、来月に公開されるそうだ。その名も『デスカッパ』。

death_kappa_early_B5-thumbnail2.jpg

『ガッパ』のリメイクかと思ったら、そうじゃなくてカッパ。 巨大化した正義のカッパが、怪獣と戦う話らしい。

 監督は平成ガメラの怪獣造型や、メビウスの監督で知られる原口智生さん。怪獣造型も。つまり、しん平師匠のようなアマチュアムービーではないということ。

 まあ、SF界と同じでプロもアマもないんですが。レイゴーの造型は原口さんだし。

 公式サイトはこちら。『片腕マシンガール』なんかのシリーズというから、グロいのかもしれないが、出演者を見ると完全な怪獣映画路線でしょう、きっと。

 しかし、グロい造型だなあ。(^^;

 それで、主演を見て驚いた。平田弥里の名があるではないの。

 平田さんはつまり、あれです。メビウスのチーム・GUYSのコノミ隊員。

 一度、芸能界を引退したはずなのにと思ったら、去年から復帰してて、映画や舞台に出てるんだそうで。知りませんでした。

 低予算映画だとは思うけど、なんとなく気になる作品ではあります。

 たぶん、DVDが出たら買っちゃうんだろうなー。

 しかし、最近の怪獣映画はこーいうのばっかりだ。しくしく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2278-91a80c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad