東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


シーズンイン


 6月下旬から夏期休業中だったウォーキングを、先週から再開した。

 ただ、先週は3カ月ぶりだったもんで、せっかく稲刈りシーズンだったのに(笑)写真を撮るのを忘れたり、いろいろ不備があったため、本格的なシーズンインはきょうからということで。

 といっても、いつものコースをいつものように、ざっと見まわり10kmほど。

 まず、鷲宮方面。コスモス祭りは2週間後だけど、コスモスの育成は猛暑のせいかイマイチのようで。

10cos001.jpg

 これでも、先週よりはかなり咲いてるものの……間にあうかな?

 次。杉戸方面。家庭菜園のかたすみで、オクラの花を発見。

10cos002.jpg

 ぢつは久喜あたりでは、スーパーでオクラの花も売ってるんで、めずらしくはないんだけど。

10cos003.jpg

 花も5角形。

 次は宮代。総合運動場で、草サッカー見物。

10cos004.jpg

 なんのことはない、旧久喜市のまわりをぐるっとまわったわけで。

 最後は総合運動場近くの、圏央道工事現場。

10cos005.jpg

 もう橋脚は幸手側までできてるし、橋梁も年内にはつながるのかも。このへん、いい散歩コースだったんだけど、ようすが一変しそうな雰囲気。

 この工事現場を通るたびに、なぜかJ・G・バラードの『コンクリートの島』を思いだすんだよなー。とくに理由はないんですが。

 来週はうーんと遠くをうろつきまわる予定。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2273-2fba7ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad