東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



最後の灰皿


 きょうからタバコが値上げだそうで、朝から意志の弱い人の涙ぐましい禁煙話をいろいろやってて、おかしかったですが。

 そーいえば、先週、わが家にのこった最後の灰皿(推定)が出てきた。

hyzara.jpg

 一時期、払底していたプラモの在庫が、またすこしずつ増えてきたので、置き場を確保しようと整理しているうちに、出てきたわけです。つか、のこってるとは思わなかったなー。

 おそらく、来客用にとっといたんだと思うけど、最近はうちでタバコをすう人もいないんで、もう捨てちゃってもいいかもね。

 そういえば、禁煙してもう9年近くたつのですよ。私の場合、1日に40本以上すってたのに、ある日突然、壁やカーテンに付着したタバコの匂いが嫌いになったのがきっかけでした(わがまま)。

 で、そのままニコレットを使って、するりとやめちゃったんで、禁煙の苦労とか、わかんないんですが。意外と意志が強い。

 これから禁煙する人、ニコレットはいいっすよ。まったくストレスがないから。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2271-525bc3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad