東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


『決死圏SOS宇宙船』


 思えば、去年の暮れ、こーいう経緯で思いだして、探しだしたのがきっかけであった。

dopp11.jpg

 本日発売。うちには、きのうの夕方にとどきましたっ。ヽ(^^)ノ

 先月、発売日が決定したときに、くわしく書いたから、内容はそっちをどうぞ。

 制作・発売のスティングレイさん。さすがにコアなマニア向け専門の会社だけあって、同梱されている付録のリーフレットがすごかったりする。

dopp12.jpg

 初回オンエアの経緯なんかにも触れてるし、当初の仮タイトルが「宇宙太陽系大征服」だったというエピソードまで。これはさすがに知りませんでしたよ。

『謎の円盤UFO』がらみで、いくらか資料はあったものの、まさか本編が手にはいるとはね。いいタイミングで見つけたものであります。

 これで5000円。高いと見るか、安い買い物か。

 とーぜん、あたしゃ有頂天であります。
スポンサーサイト

コメント

アンダーソン・メカはどれも、いかにもイギリスなんですよね。存在感、重量感、そういうとこが。

A400Mは……そうかー、だからどんくさいと思ったのか(笑)。

  • 2010/09/29(水) 16:01:27 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

パンフレットの写真見てたら
60年代の感覚にみちあふれた、素敵なメカニック
スターウォーズ以降のデテール偏重じゃなくフォルムで見せるメカニック
マクロスとかのメカってカッコいいけど、それだけ

存在感というか、重量感が違うんだね

そういえば、自分の写真見てたら、A400Mって、なんかサンダーバードとかに出てきそうなフォルム、コクピットとか尾翼とか

  • 2010/09/28(火) 19:43:49 |
  • URL |
  • ちぎれた羽根 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2267-33ab73b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad