東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



みのる屋さん


「不運つづき」のつづき。

 それで、「元気堂」がなくなって、ストックを買いこめなくなったわけで、どうしようと考えること数分。

 雨はさらにはげしさを増して、集中豪雨からゲリラ豪雨に変わってきた。

 こうなると、ふだん府中に行くときに使う武蔵野線は、かなり危険。なんたって、地元では「雨でとまる武蔵野線」と呼ばれてるくらいで。

 一方、とーこちゃんは飯田橋に用があったため、京王線で帰る予定だったので、私もそっちに乗っかることに。

 そこでぴんときたのが、昔かよっていたおもちゃ屋「みのる屋」さん。以前に書いたように、私が元祖・ガンプラ大人買いの悪行をやらかした店であります。

 府中の駅前は再開発で、原型をとどめないほどぐしゃぐしゃにされたけど、風の便りによると、みのる屋さんはいまも健在とか。

 それを思いだして、ついでに行ってみることにしたのですね。

 そしたら……あった~!

 みのる屋さん、健在でありました。

 なんだか、すごくなつかしかったなー。店のなかの人もまだまだ健在。 体型はずいぶん変わったんじゃないか思いますが、それはお互いさまでね。(^^)

 この店はご兄弟でやってて、たしか兄者が「たけし」さん、弟が「みのる」さんじゃなかったかな。そのおふたりが、いまもいました。すごいなー。

 いくつかストック用のキットと、サーフェイサーなど工具を買って、すこし話したところ、さいわい私が大人買いをした張本人とはわからなかったようで。「あのころはすごかったですねよー」とか、おっしゃってましたが。

 わからなくて、すこしほっとしたような、残念なような。(^^)

 という、思わぬ再会があって、これでなんとなく厄落としができたかも。 虫ゴムの呪いよ、さようならというか。(^^)

 ちなみに、キットはタミヤの1/72ウォーバード、JAS39グリペンと、ダグラス・スカイレイという、好き者向けラインナップということで。

コメント

そうなんだよねー(笑)。

たしか、1カ月半くらい前でしょ。予約はじまったの。1/72だし、よっぽど買おうかと思ったんだけど、最後の最後に自制心が勝ちました。

その反動で、今回ふらふらと予約(笑)。

  • 2010/09/24(金) 18:50:58 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

TSR-2といえば、こういうトホホも
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4043520/s/

  • 2010/09/24(金) 17:19:25 |
  • URL |
  • ちぎれた羽根 #-
  • [ 編集 ]

そーいや、直接は関係ないけど、ホビーワールドでピットロードの1/144TSR-2、予約しちゃったっすよ。数日前。

http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/seek.aspx?seek_code=PIT10092201

  • 2010/09/24(金) 10:01:22 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

ちぎれた羽根さん。

カットラスはなかったのよ。売ってたら買いますって。

  • 2010/09/24(金) 09:41:32 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

プリーズ・セイ・ブラボーさん。どもども。

みのる屋さんの向かいは……廉価な事務機なんかを売る店舗が3軒あったんでしたっけ? あれは隣りの路地か? すると、はいったことはなかったけど、割烹みたいな店だったでしょうか?

あのすぐ近くで7年近く働いてたんですが、もはや記憶が曖昧で。(^^;

  • 2010/09/24(金) 09:40:13 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

スカイレイ!
ついでにカットラス買って欲しかった

  • 2010/09/23(木) 22:45:48 |
  • URL |
  • ちぎれた羽根 #-
  • [ 編集 ]

御無沙汰しております。

お久しぶりです。
「みのる屋」を御存じとはビックリです!
私の祖父母の家が「みのる屋」の前だったんですよ。
今は開発で無くなってしまいましたが…
(祖父母も亡くなっています)
今日は府中に墓参りに行ってきました。
「みのる屋」には寄りませんでした。

  • 2010/09/23(木) 20:26:01 |
  • URL |
  • プリーズ・セイ・ブラボー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2266-bf740f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad