東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



大当たりの年


 朝、出かける前に自転車の空気を入れようとした。すると……

msgom.jpg

 虫ゴムが切れてしまったよ~。orz

 この、空気を入れたら虫ゴムが切れるというのは、以前も書いたように、ものすごく縁起が悪いんだよなー。

 いったん家にもどると、不幸中の幸いで、予備の虫ゴムが1本だけのこっていたので、そいつに交換して、お出かけ。外まわり。

 だけど、やっぱり縁起が悪かった。 銀行(ATM)、虫ゴムを補充しにいったケーヨーデーツー、昼飯を買いにはいったコンビニなど、合計5軒でかならず順番待ちでならぶならぶ。しかも、15分とか。

 コンビニのレジで5分待たされたのは、たぶん生まれてはじめてでしょう。orz

 結局、ふつうなら20分ですむところを2時間かかって、外まわり終了。

 で、家に帰ってしばらくすると、突然ネットに接続できなくなった。orz

 再起動してもだめ。ほかのブラウザでもだめ。ルーターを見にいくと、この段階で落ちてるので、うちのせいじゃないらしい。

 しかたがないので、早めの昼飯にする。、テレビをつけてみると……うつらない。orz

 CSははいるが、地上波とBSはだめ。アンテナのせいか~。

 このへんで、虫ゴムの呪いを思いだす。

 飯を食いおわって、ルーターはどうなったかと見にいくと、こんどは電話も不通になってるではないの。orz

 さらに、水が出ない。絶賛断水ちう。○| ̄|_

 なんだろ、これは? 虫ゴムの呪いがここまですごいとは。虫ゴム恐るべし。

 もちろん、ここまでくれば、異常が発生しているのは明らかでしょう。

 ためしに、外に出てみると……

 エレベーターがとまってるぉ。(´・ω・`)

 なるほど。マンションの共用部分が停電してるわけです。

 電話もIPだから不通になるし、水道は揚水ポンプが動かないから断水。IDFが脱落するから、ネットもつながらない。同じくテレビの信号もIDF経由。

 なるほどなるほど。

 わかってみればなるほどだけど、マジですこし不気味でしたよ。虫ゴムが。

 思わず、ハインラインの『大当たりの年』を思いだして、太陽を見上げたりして。

#そのあと、「大当たり」にあやかって、大津びわこの超大穴車券をあれこれ買った
  のはひみつ。(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2264-f588d668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad