東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MM9#11


 さて、『MM9』。

 見たのは日曜の朝だったもんで、早く書きたくて書きたくて。ヽ( ´-`)ノ

 サブタイトルは「メリー・クリスマス」を推奨。あたしゃ、こーいう話に弱いんだ。久しぶりにいいドラマを見た。このエピソードだけで、『MM9』の存在価値は充分にある。そのくらい、いい作品。

 スカイウォーカーがMの名前っていうのも、意表をつかれた。いままで、シッポンとかイラガスとかだったのに、なんでここだけスカイウォーカーなんだよ~。

 でもって、このMのデザインが非常にいい。秀逸。まあ身も蓋もないいい方をしちゃうと、デビルマンとシレーヌを融合させて、すこしバージェス・モンスターっぽい要素をふりかけてみましたって感じで、ウォーカーより、むしろ「スカイスイマー」みたいだったけど。

 ただ、どうしてもCGなわけで、これはここまでです。だいたい、怪獣を云々するのは、このドラマの主題からはずれるし。

 いいのはさ。そのスカイウォーカーが「きちゃえ!」と叫ぶミカヅキさんだったり、「そう思わなかった?」と、図星をさす灰田くんだったりするわけですよ。

 あげくに、なんだかメリークリスマスになっていくハートウォーミングさ。

 最後にMみたいに出てきて、場をしめる松重さん。

 灰田くんのアンゴルモア説だっけ。あれもよかったなあ。ミカヅキさんのトラウマもふくめて、みなさん、くるべくして気特対にきてるわけですか。

 ひとつだけ、気になったのは、灰田くんがミカヅキさんの頭をなでちゃったことで、あれはなりゆきとはいいながら……ま、いいか。このふたり、いずれ結婚するんだろうし。

 些末な点では……

 いちばんツボだったのは、森橋靖日さんの人間ツリー。どういうなりゆきかはわからないものの、ケーキを焼いて持ってきた段階で、ああなる運命だったんでしょう。

 しかも、山際の奥さんが超絶。おおお~、八木さおりさんではないの。いまの名前は小緒里だそうですが。久しぶりに見たけど、一発でわかるのがさすが。

 さらに、時松さんの奥さん! トナカイに化けてるけど、居酒屋『寝床』の奥さんだ。田実陽子さん。やー、びっくりしました。

 ちなみに、今回の曽我部さんは△▲▲△△になっとりました。

 さ、次回は最終2話前編。当然ながらヤプール二田良が出てきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2260-036f6738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad