東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



永倉通夫選手引退記念パーティ1


 きのう7日土曜日は、日本SF大会TOKON10の初日。去年8月に申しこんで、行く気まんまんだったんだけど、6月になってあらたなお誘いが。6月に引退したもと選手会埼玉支部長・永倉通夫さんから、引退記念パーティのお誘いがかかったのだ。

 で、熟考のすえ、後者を選択しちゃうのが悲しい性。(^^;

 永倉さんの引退パーティなら、これは駆けつけなければ。

 ということで、行ってきました。

 午後5時に「ダメなものは駄目。酒でも飲んで忘れたい・・・」のpara080さんと大宮駅で待ちあわせて、大宮競輪場に近い会場に向かい、そこでもうひとりの同行者、落語家の立川吉幸さんと合流。

p001.jpg

 この種のパーティに出席するのははじめてだったけど、出席者300名というのは、前例がないくらい大規模とのこと。そのせいか、テレ玉「バッハプラザ」の取材もはいっていた。リポーターは高井理江さん。

p002.jpg

 出席した選手多数のなかから、貫禄の伊藤公人選手。

p003.jpg

 この日のために全選抜をパスした(嘘)平原康多選手。

p004.jpg

 定刻の6時ちょいすぎに開幕して、まずは師匠である新井正昭選手の挨拶から。

p005.jpg

 この時点では、まだ乾杯前なため、写真も自席から、ささやかに。でも、乾杯後はparaさんと私はカメラ小僧に、吉幸さんはサイン小僧と化したのであった。(^^ゞ

(つづく) 

 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2215-d11a4b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad