東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



MM9#4


 ほおおお、こうきますか。おもしろいじゃん。

 Mとは対極のSという存在を、国家が認めているというのも、管轄が環境庁というのも、かなりいいんじゃないっすか。しかも、このぶっとんだ設定が、たんに「Mに対するS」っていう、しゃれのためなのが、前例を思いつかないくらいラブリーだわよ。

 これはなんつーか、おじょうず。有効・効果をこえて、一本とったかも。

 それに、本筋であるMより先に、Sが出現しちゃったという、ある意味で「無節操」なところもラブリー。まあ、「ひねりすぎ」っていう評価もできなくはないけど。

 今回も第2話につづいて、オープニングでいっさい説明なくストーリーがはじまった。とすると、これは演出のミスじゃなくて、意図的なお約束らしい。一種のつかみだとすると、たしかに効果的かも。もちろん、これも「やりすぎ」っていう以下同。

 石橋さくら杏奈さんは今週もポイントが高い。かなり演技力あるじゃん。

 キャストを見て、ここがウィークポイントになるかと思っていたけど、このクセのあるメンバーのなかで、これだけ目だってるんだから立派。

 次回はついにほんもののMも登場するようで、どういうストーリーになるのか、楽しみであります。


コメント

そうそう。蒼穹を左の「似た趣味の人々のリンク」に追加しておきましたので。

http://toyotei.blog65.fc2.com/blog-entry-20.html

  • 2010/08/02(月) 09:40:56 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

写真になっちゃえば、尾翼のエンブレムが見えるけど、飛んでるあいだはわかんないでしょうねえ。

  • 2010/08/02(月) 08:57:09 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

速い!!!
風呂上りに書き込んだら・・・

マニアックでしょう
グリペンNGなんて、通常型とどこ違うのか、撮っててわかんないぞ

  • 2010/08/01(日) 18:31:35 |
  • URL |
  • ちぎれた羽根 #-
  • [ 編集 ]

アップして10分かそこらでコメントがつくとは。

マニアックっていうと、ヴァルカンは毎年のように飛んでるから、グリペンNGのデモンストレーター?

  • 2010/08/01(日) 15:57:44 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

最終回まで見ないとわかんないんね。

ちょっとお出かけの前にあっぷ。
http://saabj35.jimdo.com/riat2010/
にA400Mアップしました

もう一つマニアックな機体も、見ればわかるか

ちょっとお出かけ前のあっぷです。

  • 2010/08/01(日) 15:49:56 |
  • URL |
  • ちぎれた羽根 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2208-f148093d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad