東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



Xウィング、ディテールアップ3


 今回、いちばん時間がかかった部分が、コクピットまわり。塗装の細かさが半端じゃないのです。

 そのため、1機めのときはマスキングをきっちりして、万全を期したんですが。

XW031.jpg

 こーいう感じでね。グリーンの部分はマスキングゾル。だけど、これだとものすごく時間がかかって。1日15分くらいの作業で、たしか10日以上かかったはず。(^^;

 そのわりに、きれいに塗装できず、何度かやりなおすうちにまた時間をとられるという悪循環。

XW032.jpg

 やりなおしの途中。シート部分はこうやって塗ると楽。

 それでも、やっぱりあまり満足できる仕上がりにならなかったのですよ。

 そこで、2機めは前にも書いたように、自分の腕を信じて、マスキングなしの一発勝負を敢行。

XW033.jpg

 そしたら、これがばかにあっさりとうまくいっちゃって。黒い部分の塗装はあわせて15分かそこらで完成しちゃったのでありますよ。ナンダカナン。

XW034.jpg

 ちなみに、コクピットのディスプレイ部はデカールで再現されていて、これもむだに細かいというか。キャノピー閉めちゃうと、ほとんど見えないんだけど。

XWG203.jpg

 というわけで、閉める前に記念撮影。

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2187-13cf32a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad