東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



Firefox3.6.4公開


 世界で4億人以上が使っているという、安全で安定したwebブラウザーFirefoxが、4月の3.6.3以来、2カ月半ぶりにアップデートされた。

 最近、更新頻度が低くなっているのは、この3.6シリーズが枯れた (成熟した)アプリになってきた証拠なのかも。 もっとも、次のメジャー・アップデートFirefox4は、この秋に公開されるらしいが。

Fx364.jpg

 というわけで、この3.6.4で追加された目玉機能が、クラッシュ防止機能といわれるもの。ブラウザーのクラッシュのうち3分の1が、プラグインのクラッシュやフリーズだそうで、主要プラグインの動作をブラウザーのエンジンと分離することにより、いってみれば「道連れクラッシュ」を防ごうというものらしい。

 くわしくはMozilla Japanのブログをどうぞ。こちら

 そのほか、定例のセキュリティアップデートは7件。このうち、緊急度の高い「最高」は、「XSLT ノードの並べ替えにおける整数オーバーフロー」など4件だった。 これについてはリリースノートの「セキュリティアドバイザリー」をどうぞ。こちら

 とりあえず、私の環境では、実装しているアドオンや拡張機能は、すべて対応しているようです。はい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2158-e7229631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad