東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池田駿介さん、逝く


 まだメディアには流れていないが、名優・池田駿介さんが亡くなったそうだ。キャラクターショップ「JUNGLE」のサイトトップに、哀悼の意と通夜・告別式の日時が掲載されている。

 池田駿介さんは『帰りマン』の南隊員役、『キカイダー01』のイチロー役で有名な、特撮ドラマを語るうえで欠かすことのできない名優だった。

 なかでも、イチロー役はアメリカで大人気になり、ハワイではいまでも池田さんを知らない人間はいないという、スーパーヒーローだという。 野球の「イチロー」の名が、アメリカですんなり浸透したのは、この『キカイダー01』があったからだという話も伝わっている。

 ここ10年ほどはコマーシャルタレントとして活躍され、いまもアデランスのCMはオンエアされている。

 池田さんのことは当パーツ館でも何度かとりあげたが……まだ68歳。早すぎます。

 以前にも書いたとおり、『帰りマン』#25「ふるさと地球を去る」は、前期ウルトラでいちばん心にのこるエピソードでした。あのときの南隊員の笑顔は、いつでも思いだすことができます。

 合掌。(-人-)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2145-4122eac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad