東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


埼玉ラストラン


 すべてを捨てて、西武園FIIに行ってきた。埼玉のMr.競輪・永倉通夫元支部長の埼玉ラストランを見とどけるため。

 引退パーティでお会いできるだろうと思ってたんだけど、このパーティがSF大会と同日だってわかったんですよ。8月7日。なので、急遽、埼玉ラストランだけでも本場でと思ったしだい。まあ、大会を途中でぬけて、パーティに乱入するって可能性もまだ皆無じゃないんですが。

 そういや、12R制になってからFIIを本場で見るのは、これがはじめてだった。行ってしばらくのあいだ、「10R制なのに、ずいぶん進行が早いな」と思ってたのは、迂闊でした。ミッチーさん登場が2Rだったんで、あせってたせいもあるけど。 準ホームといっても、西武園までは1時間半以上かかるのさ。

 でもって、2Rスタート。永倉選手は8番車。結果は8着。

michy01.jpg

 敢闘門から検車場に向かう1コーナーの上は、西武園でいちばんの声かけポイント。

michy02.jpg

 ここで、コアなファン数十人がお出迎え。 うつっているのは下階の部分だけど、私が写真を撮ってる階にもいるわけで。この一画だけで40人くらいいたかな。それだけじゃなくて、スタンドじゅうから声がかかって。 いいラストランでございました。

michy03.jpg

 検車場前では、この日が青森の前検になる関支部長にわかって、二塚副支部長が出迎えて、記念品の贈呈。今回参加の埼玉の選手も次々に集まってくる。

michy04.jpg

 その記念品を2階席に投げこもうとするのが、ミッチーさんらしいところ。(^^)

 ともあれ、あと立川で3走のこってますが、祈・無事完走ということで、ごくろうさまでした。引退という概念がなく、一生働きつづけなければならない私から見ると、引退できるっていうのは、すこしうらやましかったりもしますが。

10061102.jpg

 この車券は記念に、しばらくとっときますかね。そのために買ったんだし。

 あとは、9R以降くらいに挨拶があるかもしれないんで、ひたすらサイクルセンターで「出待ち」。えーと、7R発売中だったか、平原康多の宮杯優勝報告会があった。

michy05.jpg

 司会はあかり姫武田あかりさん、実質的な進行は二塚副支部長。副支部長2期め、ごくろうさんです。イベントのMCはほんとに安定感があると思います。(^^;

 ちなみに、手渡しているのは、永倉前支部長から贈られた「大宮競輪場」ラベルの酒だそうで。「北海」あたりに行くと売ってるのかも。

michy06.jpg

 つーわけで、永倉ミッチー選手は7月から、埼玉2場の専門解説をやるとのこと。

 詳細はまだわかんないけど、まだまだ輪界のために、自分ができることをやっていく意欲まんまんであります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2144-59f1c618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad