東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


オート31期生で女子レーサー誕生!


 けさ、櫻崎歩さんのブログで見たときは、誤報かもしれないと思って自重したんだけど、オフィシャルでも発表がありました。

「第31期選手候補生 第2次試験合格者の発表について」

 青木治親以来となる、特例枠の5人っていうのもすごいけど、なんていっても話題は女子レーサーの誕生でしょう。それも、ふたり。

 正直、募集はたんなる話題づくりだとばっかり思ってたんだけど、意外にも本気だったとは。30期では、たしか4人が一次試験に合格したものの、二次はだめだったんだよね。

 そのへんは例によって、para080さんのブログ「(報知社会面)51年ぶり女子オートレーサー 1人は18歳女子高生」にくわしいので、こちらをどうぞ。

 なかでも、18歳の女子高生が合格っていうのは驚いた。 つか、「ほとんど反則じゃん」もののクリーンヒットでしょう。そうかー、こういう秘密兵器がいたんだ。

佐藤摩弥(さとうまや) KIDSモトクロス中学生クラス・レディースクラス、共にチャンピオン(H17)など

 なるほどねえ。para080さんが動画も探してくれたので、こちらもどうぞ。

 このサイトにある一問一答もコピペ。まずかったらご一報ください。

☆誕生日・星座・血液型は?
 1992年05月16日生まれ、おうし座の.......?型です。。
☆出身地は?
 さいたま市です。
☆身長・スリーサイズ・足のサイズは?
 151cm、☆ドラえもん(笑)☆ 23.0cm 
☆モトクロス以外の趣味は?
 ショッピング・スノボー
☆特技は?
 なわとび・どこでも寝れる。
☆好きな食べ物は?
 じゃがいも?
☆好きな言葉は?
 なんとかなる!! (笑)
☆モトクロスを始めたきっかけは?
 兄がやっていて、自然に。
☆好きなブランドは?
『LIP SERVICE』などなど。
☆もらって嬉しい差し入れは?
 チョコレート??うすしおポテチ とりあえずお菓子!!
☆ファンのみんなにメッセージを
 やる気は無駄にあります! ?  応援には応えます(笑)

 これはある意味、森且以来のキラーコンテンツですよ。取材も押しかけるし。

 養成所でコケないことを祈りましょう。順調にいけば、デビューは来年6月! 配属はぜひ川口をキボンヌ(´・ω・`)

【追記】
スポニチアネックスでも、絶賛速報中。
「オート試験に女子2人合格 来年6月、44年ぶり復活へ」
「体育祭中に吉報「モトクロスを続けていたおかげ」


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2134-bd8368c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad