東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



競輪新ルール


 すっかり恒例になったルールもてあそび。今回のキーワードは「シンプル」らしい。詳細はこちらで、来期(6月30日)からスタートだそうな。

 番組のほうは、記念の準決勝ABCがなくなって、3個レースの1~3着が決勝に進むという、以前のかたちにもどした。

 あたしゃ一発勝負のCは好きだったんだけど、客にも関係者にも評判が悪かったからねえ。まあ、しょうがない。

 ルール面でいちばんの変更は、例によって横の動きに対する牽制というか、基準が強化されたこと。これだとたとえば、きのうの平沼のブロックも、アウトにされるっぽい。

 そのほか、暴走失格の基準が先頭入線から6秒程度以上と、かなりきびしくなった。これはどうかなあ。今後、徹底先行型がますます減ることになるんじゃない?

 いずれにしても、基本的には、こういう小手先のことをやっても無意味だと思うんですけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2130-5c0b17b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad