東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


新潟Mai,2010


 翌4日は義兄その1の計画で、寺泊一帯に行くことになった。なんでも、ホヤが食いたかったそうだ。

 義兄といっても、はるか昔からのつきあいなので、わがままをいって「途中の弥彦で放置してくれれば、1日じゅう遊んでるから、先に競輪場に行ってほしい」と、たのんだんですけどね。

 とーぜん却下されて、計画どおり良寛さんゆかりの地をめぐるはめになってしまったのであった。しくしく。

 乙子神社とか、国上山の五合庵とかね。

10toka12.jpg

 これはたしか、乙子神社の六角堂かな? 

10toka13.jpg

 これは国上寺の一画にある眼堂吊橋。 非常に観光地化されていて、ありがたくもないんですが、まあ家族サービスというか。

 そのあと、弥彦にも行ったんだけど、競輪場による時間はなく。しくしく。

 ジャンが鳴りひびいてたんだけど。(TnT)

 でも、競輪がらみの話もあるので、それはまた後日。

 一帯の観光地をひととおりめぐり、SOWAとかいうトリックアートの美術館に行ったりしたあと、義兄のメーンエベント、寺泊に到着。

10toka14.jpg

 はじめて行ったけど、すごい混雑なのね~。

 もちろん、こーいうところにうまいものがあるはずもないわけで、 完全にパスしてましたが。 まあ、こーいう商売を批評する気もないので、なんというか、時間がすぎるのを待つのみっていうかね。

 でも、たとえば「マイナスイオン」とか「食べるコラーゲン」(笑)を信じるのと同じ心理または論理を、目のあたりにできるいいチャンスだったので、ふだん家にこもっている身としては、「なるほどねー」くらいには思いましたが。ちゃんちゃん。

 つづく。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2097-1744e6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad