東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



前橋FI鈴木保巳メモリアル、初日


 鈴木保巳さんが亡くなって、もう3年たつのかな? だから、メモリアルもたぶん3回め。

 鈴木さんというと、福島正幸さんを育てた名伯楽として知られているが、じつは競輪中継草創期に、その基礎をつくった人でもあるらしい。 中継の第一世代であるしたらじゅん子さんも、高橋しげみさんも、鈴木さんを師と仰いでいたそうな。

 というのはともかく、10R選抜をひとつ。

 岸澤の逃げイチで、79 25 46 381のならびながら、齊藤は番手勝負を匂わせているし、山口もここを狙う可能性が大。

 したがって( と、磯さん風に)、岸澤のうしろがもつれて、そのまま逃げきりまでありそうな予感に1票だな。

 問題は相手で、捲る松山が魅力だけど、なんとなく3番手にはいってる伊藤大志がなんだかあやしい。 ハコ勝負を尻目に、脚を使わず3番手あたりを走れそうで、最後に岸澤がよれたところを寸チョン。

 1-3本線で、ウラ押さえ。ということで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2066-46d021ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad