東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


大魔神カノン#1


 久しぶりの特撮ドラマだから、期待度高かったんですけど。

 TX深夜枠の『大魔神カノン』。なんというか、つくりが20年古い。 これが狙いなんだろうか。

 異常に古いタイプのナレーションとあわせて、前半は頭痛くなりそうだったっすよ。それじゃ明智小五郎の時代じゃん。

 ただ、長澤奈央さまが登場した後半は、よく見ると役者がちゃんとしてるのが目についてきて、こういう演出だっていうのがわかってきた。 まあ、長門裕之さんが出てるわけで、そうひどいことにはならないだろうし。

 で、最後にETおばさんが登場で、これはこれでいいかなと思ったのであった。ということで、来週も見てみましょう。

 しかし、これは『大魔神』じゃなくて、『妖怪大戦争』でしょ。現代ものにする場合、大魔神があくまでつけたしになるのは、しかたないと思いますけどね。

 それにしても、長澤奈央さま! さすがというか、いい味出してます。 すっかり平成特撮に欠かせない顔になった感じで、今回もハリケンブルーが出てなかったら、第2話は見なかったかも。そのくらい、ぴったりですよ。このストーリーだと、歌も披露するのかな?

 nationwiseさんがブログで「長澤奈央は平成のひし美ゆり子である」と、書いてますが、まさにそのとおり。 ここに、石橋けい姫も登場したら、ほんとに感涙ものなんですが。

 主人公は……えーと、もうすこしがんばりましょう。

 とりあえず、第1話はそういうことで。
スポンサーサイト

コメント

正直、演出はよくないでしょ。ストーリーも、響鬼でやりのこしたことをやってるみたいな。ヽ( ´-`)ノ

ヒロインは……ねえ(笑)。

  • 2010/04/05(月) 15:27:33 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

特撮関係で仕事したことのある方が
試写会にあたって二話見たらしい。
ブログに感想書いてあったけど
響鬼と似た雰囲気で、

 多分出だしの数話は、割とモッサリして面白いのかどうなのか、わからないような展開になるんじゃないか

との事(笑)
ははは。
ヒロイン、もう少しかわいくして欲しかった・・・

  • 2010/04/05(月) 13:25:11 |
  • URL |
  • 細@獏団 #-
  • [ 編集 ]

avex系列だけど、別会社の所属だよ。ハリケンジャー時代はキングレコードだったかな。茅原ってだれ? アニメのなかの人?

このCG、すこし前にどこかで見たような。年に何回か、こーいうのが出てくるでしょう? 去年はこーいうのをネタにしました。はい。

http://toyotei.blog65.fc2.com/blog-entry-1554.html

  • 2010/04/03(土) 14:03:31 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

長澤奈央ってavex系列だったのね
茅原 実里もavex系列

avexって、この分野でも取り込み方がすごいね

でも、avexって例のCCCDの一件以来大嫌いな企業なんだけどね

関係ないけど、ここ、
シンガポール航空あたりだったら、やりかねない
http://takama.jugem.jp/

  • 2010/04/03(土) 12:48:25 |
  • URL |
  • ちぎれた羽根だったにね #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2052-64c81ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad